5Gって最近よく聞きませんか?

5G(ファイブジー)という言葉、最近テレビやネットでもよく聞くようになりましたよね。

これってご存知の方も多いかと思いますが、なんとなく・・・という方もおられると思います。

2020年に実用化をめざして開発が進行している高速通信の事です。

現在4Gの通信速度の数十倍の速度で大量のデーターを送受信できるサービスの様です。

具体的には大量の映像をスマホでスムーズに見る事ができるとか、今話題の物のインターネットに接続(IoT化)にも対応しているみたいです。またより早く、大量のデーターを送受信できるという事はカメラの鮮明な映像を見ながら遠隔操作をすることも可能となります。別の場所にいながら機械

を遠隔操作できるという事からも多くの産業が生まれてくることが予想されます。

身近な所では5Gのサービスを受けるには5G対応の端末が必要になるようです。

また、出費がかさみそうですね。現状で十分という方もおられると思います。

あなたはこのサービスどう使いこなしますか?私はしばらく様子見かもしれません。

Follow me!